2017年3月20日月曜日

けものフレンズ 第5回見逃し上映会&ラジオ公開収録

けものフレンズの第5回見逃し上映会&ラジオ公開収録に行ってきた。
先行抽選でハズレてしまって落ち込んでいたら、キャンセル分一般販売が出ていたので買えた。
このキャンセル分ってのが転売屋関連のものだったらしく、実際イベントでも空席が目立ち、福原プロデューサーも転売屋許すまじの姿勢を語っていました。
転売屋で買いたくないって人も多いのと、先行抽選でハズレた時点で諦めた人が多かった(その後の一般販売の予定が発表されなかったので)ゆえの空席なのかな。
けものフレンズという作品自体はてさ部のたつき監督とてさ部もそうだし猫芋やもたわんの福原プロデューサーという何を作っているかわかっている人たちがメインスタッフだったので見始めたんですよね。
最初はこういう形で30分アニメを作ったわけねという程度にしか考えておらず、今回も自分を含めたニッチな層に受けるだけで終わりだと正直思っていました。
それが今の状況ですからね。どうなるかはわからないものです。
話はイベントに戻して、ライブパートでは昼と夜では明らかに盛り上がりが違って、夜の方が断然盛り上がっていました。
昼の部は見逃し上映終了後すぐライブだったのでテンションの上げどころを逃したのもあると思います。
夜の部では見逃し上映会後トークをしてからのライブだったのでテンションの置き所がわかりやすくなっていました。
昼の部から夜の部になって客側の合いの手もパワーアップしてる感じでしたね。
OP曲である「ようこそジャパリパークへ」を聴けたのも嬉しかったですが、特に大好きな「大空ドリーマー」が生で聴けたのも良かったです。
福原プロデューサーも登壇したスタッフトークの部分では、本編のキリンの解説に出たお兄さんが獣医の資格を持った飼育員であるというのは驚きました。
福原プロデューサーはふざけた質問も交えるらしく、キリンでは好きなビールの銘柄、ビーバーではどのエアコンを使っているか等聞いたらしいです。
サーバルちゃんが手先が不器用なのになぜカップは持てるのかというのは、教えれば覚えることが出来るということなのがなるほどなと。
キャストトークではそれぞれの内面もわかって微笑ましかったです。
そういう面を見ちゃうと応援したくなっちゃうんですよねえ。
けものフレンズは残す所あと2話ですが、どういう風に転がっていくか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿