第10話「俺は努力なんてしねー!」
冒頭から3人がXモードになる中、ヴァローンだけ置いてけぼり感満載でなんとも切なかった。
1人だけXモードになれないのに不安を感じたトクサが姉のワカメにどうしたらいいか尋ねると答えは特訓だと言われる。
口答えするトクサだったが、結局他に方法も思いつかないので特訓することにする。
グレンたちに特訓している所をことごとく見つかってしまい、ワカメの名前を出してなんとも怪しい言い訳をする。
トクサとワカメが仲良し姉弟なのが感じられてすごく良かった。
そんなトクサを怪しんだグレンたちはワカメに直球で質問する。
ダイエットとか直球で聞いちゃうんだとあの瞬間焦ったが、ワカメは自分に自信のあるタイプらしくダイエットの必要はないと答えてかっけー!とちょっと感動した。
トクサは結局惑星キューブで特訓することにし、ビーグの協力を得ることにする。
ビーグは本当にポジティブに物事を捉え、良い方向に感動してくれるいい大人だよなあ。
それに比べると、グレンたち子供の方がドライなんだよねw
その後敵に捕まったヴァローンはなんとか助かって敵と戦うんだけど、特訓をしてたって気づいてるブレイヴンたちは励ましたり応援したりするんだよね。
あれは切なさも感じつつ笑えるシーンだった。
努力しないで成果を出せるカッコいい俺っていうのを男の子だったらアピールしたいもんね、思春期の男子ならなおさらだ。
いたたまれなくなったヴァローンはその意地っ張りさでXモード化に成功しちゃう。
やっぱりXモード化に必要な気持ちの爆発はどんな気持ちでもいいんだな。
なにはともあれ、Xモード化したヴァローンならびにトクサおめでとう。
情けないトクサと情けないブライノックスの話だったけど、トクサはXモード化できて良かったけどブライノックスは情けないまま。
ただブライノックスが持ち帰ったトクサの地球の記憶に興味を示したヴィリウスの反応が気になります。
次回は黒騎士が登場するようです。
ブレイヴンたちの前に立ちはだかる黒騎士の目的はなんなのか気になるところです。
来週はおやすみで、再来週に次回の放送があるので注意ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿