第9話「激しい共鳴」
翔悟の決意と強い想い、敵の驚きの正体。激動の9話でした。
研究所を攻めてきたウルフボーンとタイガーボーンはエクエスという戦士の総称を意味するという名を名乗る。
ネポスアンゲリス、それが敵の星の名前だと告げる。
だがしかし、ウルフボーンとタイガーボーンは翔悟たちと同じ地球人だとも言うのだ。
地球に絶望し見限ったウルフボーンとタイガーボーンはネポスアンゲリスへの手土産にドラゴンボーンを狙っているのだ。
すごい驚きの事実ばっかりで混乱してしまいますね。
敵は地球外生命体であるが、ウルフボーンやタイガーボーンのように地球を見限った人間もいるということなんですね。
う~ん、ネポスアンゲリスがどんな星かわからないと地球を滅ぼしても有意義な話なのかわからないな。
今回もやられてしまうシャーク・ジャガー・ライノ・レオボーンの4人。
翔悟とドラゴンの覚醒のためとはいえ負け過ぎで悲しい。
流石にギルバートも思う所あるようでどうする気なのか気になる。
闇堕ちだけは勘弁してね、頑張ってギルバート。
出血してまでも思いのままドラゴンに呼びかけ殴り続ける翔悟に熱いものを感じるとともに、それほどの思いでも勝てないウルフボーンとタイガーボーンの強さに戦慄する。
次回は日本に戻っていつもの日常が戻ってくる。
しかし敵はドラゴンボーンを狙ってくる。翔悟たちの戦いぶりに期待しよう。
公式サイトのキャラクター紹介を見るとウルフとタイガーの変身前のグレゴリーとヴィクトールは兄弟のようだ。
なるほどそれで息のあった攻撃ができるわけか。
今回は戦闘シーンでフェイス越しに素顔が見えたのが特撮ヒーローっぽくていい演出だった。
マジンボーンはアニメだけど特撮ヒーロー物の趣があると思っている。
揉めるのがわかっていて隣りに座っちゃう2人。
なんだかんだで仲良しなのかな。
翔悟は上着をもらっていたのに、アントニオだけは上着を着ないで寒そうにしていたのはなんだったんだw
![]() |
ここのアンナが可愛かった |
0 件のコメント:
コメントを投稿