女の子たちのバレンタイン回に見せかけて、主人公いちごの弟らいちが突拍子もない活躍をするお話だった。
冒頭で母親に「誰かにチョコを貰わないの?」と尋ねられるらいち。
なんだか心が痛む質問だなぁと思ってると、なんだからいちの思考はあさっての方向に。
「あおい姐さんのチョコがほしい!」らいちの考えはその一点に終着するのだった。
いちごがあおいたちと一緒にチョコを作ると聞いて戦々恐々とするらいち。
あおいが誰にチョコを渡すのか気になって気が気ではない。
自分もチョコ作りを手伝おうとするが、いちごたちが通う学園は女子校、つまり男子禁制であった。
落ち込むのもつかの間、その日の夜らいちはあるひらめきと決断をするのである。
そうそれは、女装であった。
![]() |
女装するらいち(ちなみに着ているのはいちごの服) |
どうも間違った方向に進んでいる気がするのだが…。
男の子だとバレない完璧な女装であった。
しかもこの画像のように泣き落としが効く相手には演技で落とすという隙の無さ。
まさに完璧な女装ボーイである。
いちごはこんな弟の今後を心配にならないのだろうか。
今回の様子からするにあまり気にはしていないようだけど、本当のところどう思っているのだろうか?
いちごたちの授業風景を見学してアイドルオタクとして感激するらいち。
そして念願のチョコ作りに参加することができた。
おとめは大きなチョコを作り自分で食べるマイチョコを、蘭はいちごたちのための友チョコを作った。
いちごはイチゴ型のチョコを作っていた。
それを見てあおいは「私を食べて的な?」というような内容を言っていた。
突然何を言ってるんだこの子は…。
この質問にいちごはキョトン。まぁそりゃそうだ。
突然何を言い出すといえば、いちごもあおいに「上脱いで!」と言い出してたのでお互い様だ。
あおいちゃんの下着姿はありがたかったです。
あおいのスポーティーな下着姿エロカッコ良かったですね。
話は戻り、あおいのチョコが完成するのを見て誰にあげるのか尋ねるらいち。
いちごに、おとめに、蘭、そして最後の一つは…パパに、であった。
わかりやすく落ち込んで帰ってしまうらいち。
その後あおいも「らいちにもチョコあげればよかったのかな、うっかりしてた」とらいちの落ち込みを思い出しそこに気づく。
それに対しいちごは「あんな恰好してるから…」とらいちが男の子だと認識されなかった原因に苦笑する。
そうあの完璧な女装が仇になったのだ。うん、当たり前だと思う。、
しばらく落ち込み続けるらいちだったが、いちごとあおいたちのステージを見て感動し元気を取り戻す。
「やっぱり姐さん(あおい)が一番だ!」らいちの目にはもうあおいしか映っていない。
悪いことじゃないと思うんだけど、やっぱり今後が心配になってくる子だよこの子。
後日あおいからチョコも貰えてらいちとしてはとても幸せなバレンタインになったんじゃないかな。
理事長がジョニー別府にチョコをあげてたのにちょっとビックリ。
生徒たちにはスルーされてたジョニーも報われたんじゃないかな。
全体的にコミカルでかなりおかしなお話でしたが、アイドルとしての要素もありそれにファン(らいち)も絡めたお話になっておりとても面白かったです。
何度も言いますが、らいちの今後が心配です。
0 件のコメント:
コメントを投稿